コスメ時々のんびり

グータラアラサーが好きなものについて語るブログ

デュアルインテンシティーアイシャドー 1941 ♯KARI

お久しぶりです。
12月にブログを作って約4か月、作ったことに満足したのか放置してしまっていました。。
が、最近twitterの相互様たちがブログをはじめたのもあって、私もこの波に乗ろうと思い立って今に至ります。
飽きるまで続けていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。


さて、今日はNARS デュアルインテンシティーアイシャドー 1941 ♯KARIについて。

もう初めから写真がアレなんですか、実際はもう少しピンクっぽいです。どう頑張ってもこの色味になってしまいました。あと使用感満載でごめんなさい。

f:id:apollochocosme:20180418221239j:image

私がNARS沼に沈んでいくきっかけとなったアイシャドウです。このアイシャドウの特徴をひとことで言うと、「アンニュイな目元が作れます」。

「アンニュイ」ってフレーズや雰囲気、なんか魅力を感じません?まず「アンニュイ」って響きさえ「アンニュイ」というか。
芸能人で言うとYOUさんとか、小松奈々ちゃんとか?あの気怠そうなそれでいてちょっと色っぽい雰囲気って憧れます。
YOUさんや小松奈々ちゃんには生まれ変わってもなれませんが、あの雰囲気だけをちょっとだけでもメイクで纏うことができれば最高だよなーなんて思っていた矢先に出会ったのがこのKARIです。
10代・20代前半の頃って「とにかく目力!盛りたい!!」と思っていたんですよね。何せ若いしギャルも流行りましたしね。
そんな私もギャルでした。ブレンダも読んでいましたしつけまつげも付けてました。しかも上下。
だから今でもバッチリメイクは好きですしアイメイクは濃くしがちです。当時と変わったのは死人の様なベージュリップではなくて赤や茶色のリップを好むようになったことですね。もうケバイのオンパレードですね。
でもたまには先述したように「アンニュイ女性」になりたいじゃないですか。心境の変化なのか年をとったからなのかはわかりません。

さてさてそのKARIですが、腕に出すとこんな感じです。

 f:id:apollochocosme:20180418221251j:image 

この絶妙なくすみピンク、わかりますか、、、!

これで囲み目をするだけでオシャレ感溢れる目元になれます。

まつ毛が残念なのは花粉のせいですので見なかったことにしてください。

 

f:id:apollochocosme:20180418221315j:image

f:id:apollochocosme:20180418221324j:image

この上からトムフォードのココアミラージュを重ねたりすると、優しい目元になれます。ココアミラージュはどちらかというとキリッとした目元になるんですが、それに女性らしさをプラスした感じになるんです。

 

f:id:apollochocosme:20180418221436j:image

f:id:apollochocosme:20180418221440j:image

 

あとKARIの素晴らしいところは、チークにも使えるんですよ。いや、使えるのかはわかりませんが私は勝手に使っています。

チークとアイシャドウの色を合わせると一気にオシャレ感が増す気がしますよね。

 

f:id:apollochocosme:20180418221451j:image 

 

 

メインにもベースにもチークにも使えるって最高ですよね。

 

それではまた。